2008年12月20日

今年もあとわずか

とにかく、忙しい。昨日は給料日で、明細に記載された先月分の残業時間が4時間だったのが信じられない。

打ち合わせの前に準備して、翌日打ち合わせ、それから報告書作って先方と確認しているうちに、別件で打ち合わせして・・・

21時、22時までふつーに働いた1週間だった。このままじゃ絶対に体がもたないって。

打ち合わせの相手方にきれいなお姉さんがいることと、もうすぐ年末年始の休みに入ること。そーいう「がんばろう」って思える要素が少しでもあるうちは頑張るしかない!


職場で周りの人は、「付き合っちゃえ」とか「仲人は任せろ」とか無責任なことを平気で言うけれど、実際仕事上の付き合いなんだから、一歩はなかなか踏み出せないってば。
posted by Kaname at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉三昧

先週の土日は、温泉好きの上司と温泉旅行に行ってきた。秘湯好きの先輩も一緒で、普段とはちょっと変わった温泉旅行だった。もちろんサラリーマンとしてそれなりに気を遣いつつ…

まず最初に立ち寄ったのが、川古温泉
露天風呂のすぐわきを川が流れていて、とっても開放的。
しかも、混浴。ま、結構奥まった所にあるせいか、他に入浴客はほどんど来なかったけど。
冬に入るにはちょっと温度が低めな感じだった。ところが、湯上りのポカポカ感がジワリとあとからやってくる。さすが温泉。

その後、今回の宿である宝川温泉へ。人気の宿で、たまたま1部屋予約がとれて、今回の旅行となった。
宿に着いてとりあえず「日本一広い露天風呂」を満喫。その後地酒で一杯やってから夕食。一休みしてまた露天風呂。寝る前にもう一度露天風呂。翌朝、朝食前に朝風呂。そして、チェックアウト前に再度の入浴。2日間で風呂入り過ぎ。
R0010079_edited-1.JPG

雪が降る中、浴衣に裸足でサンダル履いて露天風呂までの通路を進む。草津に行ったときを思い出しつつ、明らかにその時の状況とは違う点を発見する。
基本的に露天風呂はほとんど混浴。露天風呂へ続く通路から、風呂の中が見渡せてしまうほど開放的な空間。しかも広い!!
生まれて初めての混浴に少々戸惑うも、「前は隠して紳士的に」の精神で満喫できた。

また行きたいな。水上駅からバスも出ているみたいだし。露天風呂最高!

帰りは「東洋のナイアガラ」と呼ばれている(らしい)吹割の滝による。
こちらでもマイナスイオンを存分に浴びる。
R0010083_edited-1.JPG R0010090_edited-2.JPG

それにしても、やっぱり群馬は遠い。本当は月曜日休みたかった・・・
posted by Kaname at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

出た

出た出た。
ボーナス!貰えるだけで、文句は言えないご時世なのね。


今日も県と打合せでした。
もう、報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書報告書。

普段の仕事は全然できず、かなり病んでますな。

明日は、課内旅行ってことで、上司と水上温泉に行ってきます。
posted by Kaname at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Love Yokohama

ブログのデザインをちょこっと変えてみました↑。
自分で撮った写真をトリミングしただけ。
好きです、ヨコハマ。

posted by Kaname at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

幸せな人生

世の中には、2種類の人間がいる。

紅葉する木の葉を見て、綺麗だな〜と感じる人。それから、あまりの落ち葉の多さで頭にきて、役所にクレームをつける人。

前者の方が、絶対に幸せな人生だ。

R0010040.JPG

posted by Kaname at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死に物狂いで

今週1週間は、まさに「死に物狂い」で働いた。
そりゃあ国家公務員みたいにタクシーで帰るほどじゃないけど、日付が変わるちょっと前に帰宅する感じ。

上司の言うとおりだった。県との協定締結後、増水した河川のように次から次へとやることが増えてくる。
打ち合わせの結果報告書を書いている最中に、電話でのやりとり等で、さらに報告書に書くべき事項がどんどん増えていく。

無事に年度末を迎えられるだろうか。

同じ班で担当以外の人は、定時で帰っていく。こっちはフリーズしたパソコンになりかけているってのに・・・なんて考えがちな時に、去年買った自己啓発系の本を読み返した。
これからも、『手紙屋』は常に手の届くところに置いておきたい。
posted by Kaname at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

