2008年11月24日

4連休

金曜日も休みだったので、4連休です。
湯河原に行こうと思って、横浜駅へ行くと、電車が超混んでいた。
さすがに休日に東海道線の吊革につかまって湯河原まで行けるほどタフじゃないってば。

そんなわけで、急遽予定を変更して、スタバ@横浜でまったりして過ごす。
スタバの奥の方にある座り心地の良いソファーが自分の部屋にもあればいいのにな〜ってことで、帰りに家具の大正堂に寄ってみたり。

でも、まず自分の部屋を片付けないと置き場がないってことで、久しぶりに部屋の中の配置をいぢってみた。ベッドを隅に寄せたので、だいぶ広くなった感じがする。

中1の時に使っていた地理の問題集とか出てくるし。ぅぅ、舘野・・・

昨日は両親の結婚記念日でちょっと高いウナギが食べたいとの事だったので、「うなぎ 大黒屋」@新横浜に行った。普通のうな重で2000円以上って・・・まあ美味しいからしょうがない。
 P1000990.jpg


ここんところ結構読書の時間があって、『ガリレオの苦悩』『聖女の救済』を読み終わった。読んでて最後の方で、「あぁ、だからこの本のタイトルはこうなのか!」って分かる瞬間が、とっても気持ちいい。とりあえずガリレオシリーズはひと段落ってことで、今度は『モダンタイムス』(挿絵付き)を読み始めた。思ったよりも面白い。

あぁ、体がシゴトモードになりそうにない。

posted by Kaname at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

